食材がないときの手軽なレトルトカレー

小腹が減ったけど何もないときに、簡単に作れるレトルトカレー。近くのスーパーで業務用のパックを購入。
手作りに勝るものはないが、レトルトにしては味は悪くなかった。
今回は炊きたてのごはんの上にスライスチーズをのせて、その上からルーをかけて出来上がり。味は濃いめだったけど、それはレトルトなので、仕方がない。
いつものように醤油やソースをかけていたら、濃すぎて食べられなかったかもしれない。
しかし、レトルトどいえども、私にとってはカレーは飽きがこない食べ物である。
試したことはないけれど、連続で何日食べられるかチャレンジしてみたい。
本題が少しそれてしまったが、少し余裕があればトマトなどを入れても美味しかったかもしれない。