2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

返せない住宅ローン|解決するにはどうすればいいのか?

『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』… 韓流黒片映画的傑作。 オリジナル版の監督でもあるジョン・ウーが製作総指揮として名を連ねているのも話題となっているが、ギャングと警官‥敵同士に袂を分かつ宿命の兄弟を南北朝鮮の分断に絡める等、オリジナル版のス…

音に神経質すぎる社会性でストレス満載の子育て

最近、保育園の声がうるさいとか、近所の子供達の遊ぶ声がうるさいとかでトラブルになっているニュースをよく見る。都内に限ってみたいだけど、とんでもないと思う。子どもっていうのは音を出す存在なのだし、それが健康な証拠。もちろんうるさすぎる場合に…

「インフルエンザ予防接種、注射は痛いよ」

毎年恒例のインフルエンザ予防接種の季節がやってきました。子どもが2人いるので、家族まとめて予防接種だ!と病院へ行きました。上の子どもは日本脳炎を接種する時期なのでこの際一気に打ってしまおうと思い、インフルエンザと日本脳炎の同時接種をお願い…

*気が重いバレエの日*

今日の娘子ちゃんの習い事はバレエ。スポーツクラブのなかの一つのプログラムといった、ゆるいお教室だからまだましなのかもしれないけれど、バレエママって本当に面倒。ここだけの話し、送り迎えの手間よりも、1コマの間、ずっとにこにこ顔で座って待って…