太陽光発電のメリットデメリット!設備費は?

エコに貢献したいなら?◯ 太陽光発電は儲かるか?という視点で始めるのであれば、オススメはしませんよ。 太陽光発電のパネルを屋根に乗せ、コンディショナーなどの周辺機器を設置し、その分の代金を回収して、更に利益を出すには…結構なパネル数を乗せなけれ…

やはり断然東京です

流行り情報とってもやはり東京が一番だと思います また インターネット環境があればどこでもといいますが 仕事 求人の多さ 建設の進み方とっても東京ではないのでしょうか また 交通 アクセスもいい 東京は人柄 冷たいといいますが オリジナルな東京人はいな…

昨日は昼も夜も魚だったので

今夜は魚ではなく肉の気分です。数日前に仕込んだ塩豚が冷蔵庫にあるので、それをやや厚めにカットしてサムギョプサルみたいな焼肉風にしようかと思っています。昨日買ったレタスと元々家にあったキムチ、きゅうりを肉と一緒に巻きます。あとはもやしを買っ…

ホットケーキと夕食の残りのパスタ

1.卵・小麦粉・牛乳・バターを使った薄いホットケーキを3枚ほど 付け合せには、勇気農家から仕入れたはちみつか、有機食品店で購入したチョコレートバター、スーパーで買ったいちじくのドライフルーツとピーナッツ、もしくはパスタ(50グラムくらい)を挟ん…

離婚でマンション売却で注意すること!成功するには?

離婚によってマンションを売却することに・・・まさか購入したばかりで離婚をするとは思いませんでした。続きは↓↓↓ 不倫調査や浮気調査や関連事項について、直接は関与せず、多くの方に多くの情報のご紹介をする、浮気・不倫調査に関するかなり便利なお助け…

旬の食べ物を上手に食べる工夫を

今の季節は筍に、破竹に、スナップえんどう、アスバラと季節の旬の食べ物が沢山あります。 その旬の食材を使い煮物やお肉料理を工夫して食べています。 春から夏にかけては夏野菜も沢山出てきます。 ピーマンやナスビや、ゴーや青物の野菜も沢山出てきて豊富…

食材がないときの手軽なレトルトカレー

小腹が減ったけど何もないときに、簡単に作れるレトルトカレー。近くのスーパーで業務用のパックを購入。手作りに勝るものはないが、レトルトにしては味は悪くなかった。今回は炊きたてのごはんの上にスライスチーズをのせて、その上からルーをかけて出来上…

介護職を辞めたい!最悪な人間関係は理由になる?

介護職の人間関係でずっと悩んでいます。上司との関係が最悪な場合どうすればいいのでしょう?もう辞めたいです。 子供の食いつきが違います。ヒレカツって本当に最高だ! 今日は、いつかのために、冷凍庫で温めておいた?ヒレカツにしました。お肉は毎日使…

返せない住宅ローン|解決するにはどうすればいいのか?

『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』… 韓流黒片映画的傑作。 オリジナル版の監督でもあるジョン・ウーが製作総指揮として名を連ねているのも話題となっているが、ギャングと警官‥敵同士に袂を分かつ宿命の兄弟を南北朝鮮の分断に絡める等、オリジナル版のス…

音に神経質すぎる社会性でストレス満載の子育て

最近、保育園の声がうるさいとか、近所の子供達の遊ぶ声がうるさいとかでトラブルになっているニュースをよく見る。都内に限ってみたいだけど、とんでもないと思う。子どもっていうのは音を出す存在なのだし、それが健康な証拠。もちろんうるさすぎる場合に…

「インフルエンザ予防接種、注射は痛いよ」

毎年恒例のインフルエンザ予防接種の季節がやってきました。子どもが2人いるので、家族まとめて予防接種だ!と病院へ行きました。上の子どもは日本脳炎を接種する時期なのでこの際一気に打ってしまおうと思い、インフルエンザと日本脳炎の同時接種をお願い…

*気が重いバレエの日*

今日の娘子ちゃんの習い事はバレエ。スポーツクラブのなかの一つのプログラムといった、ゆるいお教室だからまだましなのかもしれないけれど、バレエママって本当に面倒。ここだけの話し、送り迎えの手間よりも、1コマの間、ずっとにこにこ顔で座って待って…